最新!シマノ釣具を格安でゲットする方法

シマノの最新リールやロッドなど釣具を安くゲットする方法をご紹介します!

シマノのプレイズ4000の性能を語ります!

プレイズ4000の性能をレビューしていきます。

この価格帯でこのスペックはGood!

キハダを含む大型青物、アコウやキンメなどを狙うライト深場・中深場の釣りは電動リールのほうが疲れません。

f:id:mnuk2451:20170811140635j:plain

 

プレイズ4000は、堅牢性の高いHAGANEボディを採用することで「たわみ」を抑制、過酷な巻上げも余裕シャクシャク!


S A-RBベアリングを内蔵して耐久性を高め、巻上持久力10kg・最大巻上速度160m/分のモーターを上位機種に匹敵するシャープ&スポーティなデザインで包み込みました。


ドラグをはじめ数々の先鋭機能を装備してるのに低価格なのが信じられません。

お財布にも優しいです。

 

深棚の高負荷錘の釣りに挑むはじめての大型電動リールでキハダ、アコウ、キンメをガンガン釣り上げましょう!

f:id:mnuk2451:20170811140403j:plain


また、シマノの電動リールには2つの自動巻上げ機能があります。

「楽楽モード」はリールにかかる負荷に合わせて、常に一定のテンションを保ちながら巻上げます。


急激な負荷変動を感知して調整するためバラシを防ぎ、喰い上げする魚にも効果的です。

速度一定モードはリールにかかる負荷の大小にかかわらず、一定の速度を維持し巻上げます。
一定速度でのスロー巻きや巻上げパワーを上げたいときに効果的です。


HAGANEボディで剛性もバッチリ!

たわみを抑え、放熱性能も向上させた強靭ボディは、精密な内部機構を強固に支える剛性の高い金属ボディを採用。

不意の衝撃に耐え、たわみを最小限に抑えることで巻上げる力を確実に伝えます。

また、放熱性能も向上するため高負荷時でもモーターパワーが持続します。

ヒートフリーシステムで耐熱性と耐久性をアップ!

耐熱性と耐久性を高めるため、リール内部の部品を可能な限り金属化。
樹脂しか対応できない部品は高耐熱樹脂を採用することで、高熱によるリールの劣化やブレーカーの作動を軽減します。


カーボンワッシャーでシャリ感やゴリ感はゼロ!

パワーとスムーズさを両立するドラグ材質。

高いドラグ力と滑らかな滑り出しを兼ね備え、パワーとスムーズさを両立させたスタンダードなドラグ材質です。
実釣において十分な性能を発揮します。


電動超スロー巻上げで船が揺れても大丈夫!

安定してスローで巻上げる機能も付いてます。

最低速7cm/秒でも安定した巻上げを実現。
船の揺れなどで負荷がかかった際も巻上げが止まることはないです。


自動糸送り機構で待ち時間を軽減!

モーター回転で仕掛けの落下をサポート。

仕掛けを下ろす際に船縁の位置より5m以上になると自動的にモーターが回転し、スプールが糸の出る方向に回転するため落下しやすくなります。

 

さそいの動作パターンが秀逸!

リールにさそいの動作を再現させることができます。
さそいパターンを選択、またはお好みのさそいパターンを学習させることができます。


棚メモでデータ管理!

狙いの棚や水深をメモリーできる。

棚または海底の水深をメモリーしてメモ欄に表示しておけます。

素晴らしいですね。

底からモード時はメモ位置から海底までの差を表示します。


船縁自動停止でバレを防ぐ!

巻上げを滑らかに停止させバレを防ぐ。

電動巻上げ時、徐々にスピードを落とし滑らかに停止させる機能。急激なストップによるバレを防ぎます。

また停止後は竿を立てたときに仕掛けが手元にくるよう自動的に設定されます。

 

 


PS.

で、この安くて性能のよいプレイズ4000を更に激安で購入できる方法があります。

この価格帯ならば実質タダで手に入れることが可能なのですが、その方法は以下の記事にかかれています。

 

プレイズ4000を激安でゲットする方法はこちら

 

「プレイズ4000」を実質タダでGET!する方法はこちら